MANSUN

今聞いてるから、書いてみる。

MANSUNってな今は解散してしまってるバンドがあるんですけど、このバンドを初めて知ったのは高校生の時です。

高1ぐらいだったかな??自分は何を買うとかはよく決めずにCDショップに行くんですけど、この頃もそうでした。
っで、いつものように店の中を見て回ってたときに、新譜コーナーで異様なジャケのCDがあるんですよ。で、視聴もできないし前知識もないまま、ただ、インスピレーションだけでそのCDを買ったんですよ。アルバムは「SIX」っていうアルバムです。


家に帰って聞いてみたら、「なんだこりゃ!!??」ってな感じなんですよ。
けど、聞き込むにつれて気づけば自分のスキなCDの1枚になってたんですよ、これが。

一曲、一曲が異様に長かったり、曲がつながってたり、すごい変調な曲だったりと、普通ではないんですけど、とてもいいCDだと俺は思います。


それからは、MANSUNが前にリリースしてたCDなんかも買ったりしたんですけど、やっぱりこのアルバムが一番いいと思います。

意外とこのCDはツタヤなんかにも置いてあるので、興味がわいた人は聞いてみてちょ( ̄ー ̄)

SIX (ENHANCED)

SIX (ENHANCED)

これは2001年なんですけど、俺が買った1999年のほうは画像が出ないみたいだ〜orz