春+散歩

最近、かなり春を身近に感じる。周りの変化から感じるものが多い。まぁ〜、そのほとんどは犬の散歩の時に得ているものだけど。

前は、犬の散歩はほとんどおとんにまかせてたんだけど、最近おとんは仕事が終わるのが遅いため代わりに自分が行ってる。けど、前よりは面倒くさいってな感情は少ない。

どちらかというと、犬と散歩をしながらも自分もいろいろなことを考えながら一緒に散歩をしている、ってな感じにちかい。いわば、散歩のパートナーだ。

今日はれんげそう咲いてるのみつけたとか、カラス多いなーとか、山にはまだ雪が残ってるなーとか、そんな他愛もないことを考えている。

そんな約20分の散歩が、自分の心をリフレッシュしてるのかもなっとか最近、多々思う。