アテローム

くちをあけたいぬ

ふと思い出した出来事。2年前ぐらいかな?自分がかかってしまった病気。


「アテローム」日本名ではふんりゅう(漢字忘れた)っていうらしいです。
どういったものかって言うと、でっかいにきびみたいなのができるの。お尻のあたりに(背中にできてた人もいたけど)。
陽性の腫瘍って言ってたと思う。


ある日、自分の左でん部あたりにこりこりした脂肪のかたまりみたいなのができてたのを発見しました。それから何日かこりこりってやってたらはれちゃいました。
日に日に赤黒い色になっていきました。
着用している服がすれると痛くなるぐらいになりました。

意を決して、ピンをライターで熱して刺してみました。想像では汁みたいなのがドバッと出てくると思ってましたが、残念ながら何も出てきませんでした。

消毒をしときました。


その次の日になると、ピンで刺したりしたせいかさらに悪化しました(笑)

歩くときにパンツがすれないように足を引きずって歩きました。

やっと病院にいきました。


先生に見せたら、
「切らねば」
と即答されました。

麻酔をしました。

っで、切られました。でっかいにきびの芯みたいのもでてきました。

ガーゼなどを何枚もはられました。

痛くなくなりました。
それからは何回か病院に行き、完全に治しました。

勉強になりました。むやみにピンを刺したりしない方がいいんだなっと思いました。ピンを刺したせいでさらに悪化してたって先生に言われました。

皆さんもアテロームには気をつけましょう。


最後に一つ。切った後はお風呂がすごく大変でした。毎日、体操選手がするバランスみたいな格好でシャワーってな感じでした。
とても大変でした。