ドライブ

今日はまるっと一日、彼女とドライブに行ってきた。
出発時間は予定より2時間送れ(笑)でも、いいーんだ、どこに行くとか特に決め手ないから。

12時頃、出発。とりあえず、紅葉を見にいくということになり、耶馬溪の方へ行くことになる。

英彦山を上ってるときに、もうちらほらと赤く染まってる木々の葉を見ることができた。赤く染まった葉を、太陽の光がすり抜けているようでとても綺麗だ。

耶馬溪に向かってるが、うまいこと行かずに青の同門のとこまで来てしまった。せっかくだから通ろうかとも思ったが、日曜日のせいか人や車がめっちゃ多い。渋滞もしてるしで、諦めた。

で、どうやら、自分達の行きたいところは耶馬溪耶馬溪でも、深耶馬溪のほうだったみたいだ。そんなことに気づいたのも、うどん屋さんに入って地鶏うどんを食べてるときだった。まー、計画立ててないからこうなるんだwでも、この適当な感じが楽しいんだ。特にドライブをしてる時は。

で、うどんを食べ終わっていざ、深耶馬溪へ。

耶馬溪に着いた。

紅葉が綺麗だ。

いやー、心がリフレッシュした。


その後、出店で買った地鶏の炭火焼を食べながら、走ったことの無い道を走る。
次の目的地は、温泉だ。杖立て温泉。

くねくねとした道を走り、あたりが暗くなりだした頃、杖立ての観音岩温泉に到着。で、さっそく温泉に入ろうってなるが、30〜35分待ちという、ここの温泉では経験したことの無い経験をした。

寒いなか、笑点を見ながら待った。順番が来た。
今日は一番端っこの温泉だ。何温泉だったんだろ?見てなかった。

こんな感じだった。湯気でうまい具合に撮れてないけど。

そんなこんなで、家には22時過ぎに帰ってきた。そんな日曜日。