ぜんざい、もちつき

昨日の午後、日曜日にもちつきでできたお餅を使ってぜんざいをいただきました。
で、家に帰ってみると台所にあるのはぜんざいでした。
自分が求めてる、偶然or奇跡はこんなかたちで求めてるんじゃないんだよねー。

っと、まー言いたいことはそれだけなんだけど、昼と夜とぜんざいを食べてもう甘いのいいやってなってたの。

で、今日。

ちかくの保育園でもちつきをするけど、人手が足りないと言われました。もう、これは、偶然or奇跡ではなくて運命だったのですね。
ささっと、準備をしてもちつきのスケットに行きました。


で、餅をついてるときに、ちょっと右の指を怪我してしまいました。あいやー。


それにしても、子どもはかわいいねww ちゃっかり小さな子どもと遊んできました。

12時前には片付けも終わって、お餅のお土産ももらって、お昼はぜんざいでした(笑)