くろながぐつ

朝、だるかったのでぎりぎりまで家でのんびりしてた。


9時過ぎ、地区地区の交流会会議みたいなのがあった。職場の若手メンバー5人で行く。


12時に会議は終わり、お昼を食べに行く。


今日は、ある福祉施設でクリスマス限定料理がでる日だったので、皆で食べに行く。


安い値段でステーキ料理を食べました。肉柔らかった。


夕方近くになると、職場に中学生が勉強を教えてもらいにやってきた。


久しぶりに数学を教えた。一番苦手な教科だったからハラハラしながらじっくり教えた。意外とちゃんと教えれたことに驚いた。


夜、サッカーの練習だった。ここんとこ、雨で練習が中止になっていたため久しぶりの練習だった。


こ○んにボールが当たると痛いんだ、死にそうになる。だからといって避けることはできない。キーパーだから体をはるしかない。


明日は保育園でサンタクロースの役をする。そのために必要な長靴も買ってきた。499円だった。トライアルで購入。