阿蘇一日目

朝、早く起床。



の、つもりがあまりの眠さで体がすぐには動かなかった。彼女と電話で連絡を取りあったが、彼女も一緒みたいな感じだった。

二人で話し合って、ちょっと起きる時間を遅らせた。


9時半ぐらいだったかな?家をでたのは。彼女をむかえに行って、まずは福岡市の方へむかった。


途中、のんびり走る車が多かったため時間を少々食った。で、福岡市で彼女の姉夫婦と合流。

そう、今回はこの4名で阿蘇ファームランドに旅行なんだい。ファームランドには行ったことは何度かあるけど、泊まりでは初めてだったからワクワクだった。

順調に、高速に乗る。そして俺の今の車での初高速。前乗ってた車との違いに驚いた。やっぱり、排気量が1.5倍も上がると楽に走るもんだね。

で、12時ちかくなって、あるパーキングで昼食を食べた。うどんとかおにぎりとか。


午後になっても順調に車を走らせた。そんな感じで、チェックインの2時間前ぐらいに阿蘇あたりに到着。時間があまってたので、いろいろとプラプラすることに。

で、行く場所が決まってないんだったらてな感じで、俺がちょっと気になってたとこに行くことにした。
それは、福の神地蔵っていうお地蔵さんが祭られているところだ。いわゆる、宝くじなどで「当たりますようにー」ってお願いをするところ。意外と有名みたいなんだ。

で、地図を頼りに行ってみた。
こんなお地蔵さんだった。
 

そばには、水をかけると福って文字が浮かび上がる石もあった。ありがたやーありがたやー。これで、年末ジャンボが当たればいいなーって思った。

そんな感じに時間を潰して、いざファームランドへ。

今回泊まったところは、最近新しくできたらしいロイヤルゾーンってなとこにとまる。写真は、夜だからわかりづらいけどとってもいい雰囲気なところだった。

部屋のなかで、ゆったりお酒も飲んで、しゃべって、はしゃいだりした。

晩御飯は、コース料理を食べた。初めて、フォークとナイフを外側からとっていくような感じのとこでゴハンを食べた。おいしかったよ。パンプキンスープとか大好きだよ。

で、食後部屋でまったりとしてた。てか、あまりにもまったりし過ぎたかもしれない。気づけば、10時40分くらいだった。慌てて、温泉に入りに行く。

温泉も楽しかった。いっぱい種類があって、いろんなお風呂に入れた。ただ、ちょっと残念なことがあって、11時を過ぎると入れないところが多くなってて、紐で入れないようにしてた。これがちょっと残念だった。もっといっぱい入るつもりだったんだけどなー。

で、温泉を出る。ドームに戻ってる頃には、かなり雪もつもってていい感じだった。
一日目は、部屋で何時だったかな?2時だったかな?それぐらいまで、のんびりとだべってたりしてた。で、就寝。

そんな、阿蘇の一日目。