そつぎょうしき

今日は、地元の中学校の卒業式に行ってきた。
職場に遊びに来る子達の卒業式。なんだか、式を見てるとこみ上げてくるものがあって、それを抑えるのに大変でした。

式が終わって昼過ぎに、職場に遊びに来る中学生の一人の女の子からメールが来た。

今日は行けないけど、合格発表の後みんなで行くね♪
今日来てくれて有難うっ

って、入ってた。自分は、「うん、でもここにはいつでも来ていいからねー。次に会えるのを楽しみにしとくよっ!」
って、返信しといた。そしたら、

○○ちゃん(自分の名前)達に号泣姿見られたから、合わせる顔がないw
高校生になっても絶対行くから。そのときはよろしくねっ!

ってな、内容のメールが返ってきた。

今ホントに思うのは、あの子達が高校に全員合格して欲しいっと願うばかりだ。