朝、昨日あった研修での写真の整理やら資料の整理やらをした。


お昼、フォトウィズシネマを使って作ったスライドをDVDに焼く作業をした。


これが大変な仕事だった。どうやったらmovファイル(っで、いいんだっけ?)をaviファイル(こういう名前だっけ?)に変換できるんだっといとこに悩んだ。


エンコードすればいいんだけど、容量がかなりあってずーーっと悩みに悩んで「う〜ん、う〜〜ん」ってうなってた。


で、ふとした時にあるフリーソフトを手に入れることができて試してみた。


結果、DVDプレーヤーでちゃんと再生することができました!テレビに映像が流れたとき、歓声があがりましたww


夜、サッカーの練習。ここんとこ忙しくてちゃんと練習ができてなくて、今日は辛かった。


明日は、たまりにたまってた代休をとってお休みにしました。彼女も休みだから、一緒にのんびりしたいと思います。それか、バンバン遊びに行くかもしれません。


さっき、ふと冷蔵庫の中を見た際に、俺のビールがおとんに飲まれていたことにかなりショックを受けました。