今日は一日暑かった。そろそろ梅雨はあけたのか?


昨日使われた会場の片付けをした。その後、井戸端会議みたいな感じなんだけど、すっごく勉強になる話を先輩達とした。


職場にて会議があった。で、それに来てた母親に着いて来た女の子と話した。


小4の女の子。夏休みの宿題やら、動物の森やら、学校のプールの話などをした。


会議が長引いてて、その女の子が暇そうな顔をしてたから、「一緒に花に水やりする〜?」ってな感じで誘って、水やりを一緒にした。


ホースの先がキリ・ストレート・ジョウロなどと選べるやつが楽しかったのか、水やりをしてるときの顔がイキイキしてた。


バッタを見つけて、捕獲もしてた。


長年使ってきた無印のシャーペンが壊れた。


覇王樹をサボテンと読むことを知って驚いた。


( ゚∀゚)<はてなスターTシャツ欲しい! さて、当たるかな?