講座

今日のよる、ある講座が開かれた。そこで質問をしたわけだが、講座終了後に俺が目標としている係長から「いい質問だった」と褒められた。

自分は、褒められて伸びるタイプなので、更にぐっと成長したんだろう。多分(笑)


さて、明日は初任者研修というのを受けに春日まで行って来ますよ。ってか、いろんなとこに出張して勉強して聞いたことある話ばかりなんだろうなー。序盤の序の話なんだろうっと思うと気がまいる。

「これをしていかなくちゃいけません」って話よりも、「これをするために、こういうことをやらなければいけないと、私は思います。」ってな感じの具体的な自分ならこうするといった内容の話を聞きたい。


ちなみに今決まってる今後の出張は、滋賀・京都と東京だ。