結局

二日の出張内容を終えて、これといったこともなく終了。結局は今までどおりなんだ。そんなこんなで二日間の出張もあっちゅーまに終わりました。

お昼からは、せっかくなので京都を探索してまわりました。

まずは、金閣寺に行ってきた。自分が一度も見たことなかったので、強く希望をだして行ったところ。
ベストポジションまで目を閉じて、誘導してもらいながら歩き、いいよの合図とともに目を開けたときのあの感動はすばらしかった。

その後ちょろちょろいろんなとこを見た後に、坂本竜馬が殺害された場所近江屋跡に行きました。今回、出張メンバー3人とも坂本竜馬のファンだということもあり、どうしても行きたかったとこの一つでした。
旅行会社の前にひっそりとあるだけで、探すのにホント苦労したんだけど、見れてよかったよ。
後、円山公園にて坂本竜馬中岡慎太郎銅像も見たりもした。

円山公園のすぐそばの祇園の街中も歩いてみた。同じ日本なのにこんなにもすばらしい町並みがあるんだなーっと感動した。アスファルトの上を歩くと熱いんだけど、石畳になるとそんなに熱くないんだ。

その他にも、先斗町を歩いたり、鴨川ラーメンってラーメン屋さんでラーメン食べながら大将(めちゃくちゃ面白いひと。ビールもおごってくれた。)と話したり、偶然、素の芸子さんに出会ったりと、いろんな経験をした。

最後に、京都タワーをバックに写真を撮った。俺は、写真撮ってるから写ってないやw