朝からすることがいっぱい。事務関係のお仕事がいっぱい。嫌になる。


実績報告という言葉を聞くだけで嫌になる。


今日もヤクルトの豆乳を買いました。職場にくるヤクルトレディーさんは、ここが一番いいっと言ってくれる。現に、昼食を自分達の職場で食べたりしてる(笑)


昨日から彼女の姉の旦那さんに、急遽なお願いをしていたんだけど、うまくいった。それは、ギターアンプとベースアンプのレンタルだ。


旦那さんは、音楽の専門学校に勤めてる。機材の手配に困っている自分が相談したら、「レンタルがあるよ」っとお店を紹介してくれて、旦那さんの顔を通して予約をしてもらった。おかげで、安い値段でレンタルすることができそうです。


まー、安いといってもそのレンタル代は自分達にとっては高いものだったんですけど、係長とかが全部出してくれた。恵まれてます、僕たち。


15時過ぎ。期末試験前ということもあって、中学生がやってきた。勉強するかと思いきや、恋愛の話ばかり(笑)まー、そんなもんだ。


夜、学集会。俺がいわゆる先生役。疲れた、つかれた、ツカレタ。


お腹がすいたけど、俺は食べないぞ!!断固たる決意。