チーズフォンデュ

日曜日の夜、チーズフォンデュを彼女とやった。



ジャスコに行って食材を調達して、チーズフォンデュ用の鍋セットも売ってたので一緒に購入。アスパラ、ブロッコリー、ウインナーをしっかり茹でた。英語で言うとボイル!フランスパンかわかんないけど、でっかいパンをある程度小さく切ってトースターで焼く。焼いた後に一口サイズにカットしていった。チーズフォンデュの鍋を、「これはこうか〜」とか「「火の調節もできるんだな〜」とか言いながらセッティング。

そんなこんなで準備完了!

いろいろ食べてみたけど、自分はパンが一番好きだなー。

チーズ好きにはたまらない料理ですな。ビールが進む。そうそう、今CMでロリポップの曲に乗せてバンバン流れてるキリンのスパークリングホップを飲んでみた。ビールなのに、フルーティーという不思議な味。結構気に入った。