SH905iの画質

我が家の苺「あまおう」が、今年も無事にやっとこさできました。初苺も食べたし、職場にも持っていったりなどしてみた。最初の方の苺はちょっとすっぱいような気がしてたんだけど、今回の苺はなかなかあまかったです。

で、写真をケイタイで撮ってみたのですが、どうも納得がいかない。前のケイタイSH901icで撮った写真の方が綺麗に撮れてる。

ネットでSH905iのカメラ機能を検索してみたら、同じようなこと考えてる人がいっぱいで笑えた。あのしょこたんもなんか愚痴をいってるみたいですね。

っと、まー、百聞は一見に如かずって言いますので自分で撮った写真をブログにのせてみる。

写真の設定は、SH905iSH901ic共にサイズ240×320、画質SUPER FINE、明るさ調整±0、シーン別撮影もAUTO。ただ違う点は、SH905iは3.2MEGA PIXELSで、SH901icは2.0MEGA PIXELS。

で、↓がその撮った写真です。



さー、どうでしょうか(笑)?


明るさはSH905iのほうが明るいみたいですが、それ以外はもう全然ダメレベル。905の写真はブレてるんじゃないんです。ピントを合わせて何度やってもアレなんです。120万画素上がってるはずなのに、なんだかなーです。