出張二日目

天気は快晴!


研修の開始時刻が10時からだったので、早起きをして名古屋城を見に行った。

名古屋にくるのも初めてだったから、名古屋城をみるのも初めて。

後輩と二人で行ったのだが、歩いていくとそこそこの時間がかかった。

とっても綺麗で感動した。

中に入って、急いで色んなものを見て回る。

最上階で感動した。

展示してある、金(ホンモノの金じゃないけど)のシャチホコに乗れる仕組みになってたので乗ってみた。

セルフタイマー機能使って、地面に置いたデジカメになんとか角度をつけて撮った。撮ったのだー!

お城をでて、タクシーを使って急いで会場に行く。

二日目は分科会なので、自分が勉強したいとこに行きたかったので、皆と離れる。

今、ある部会の事務局をしてるのだが、その部会が今スムーズに計画が進んでいない。で、その打開策をこの分科会で勉強できた。今回の研修での一番の収穫。

地下鉄で名古屋駅まで帰る。そのときなのだが、面白い子どもを発見。すごい走りまわってて顔からこけたのだが、お母さんが「ヘルメットかぶってるから大丈夫だよねー?」って言ってた。よく見たら、青いヘルメットをかぶってる。面白かったから、ケイタイで撮ってしまった。

帰りの新幹線に乗って、小倉駅に着いたのが21:30過ぎ。あー、疲れた(笑)