モラルの欠如

いや、イライラしたね。

ホタルを見にいったのだが、すっごくマナーがないというかモラルがないというかイライラ。

お年寄り夫婦が孫をホタル見に連れてきてたんだけど、そのおじいの方がもうなんともいえないの。

まず、車のライト。人が見てるなか普通にライト全快でつけっぱなし。

注意したけど、スモールに切り替えただけ。イーライラ。

極めつけは、吸ってたタバコを道路で消したかと思うと川に投げ捨てやがった。

ほんと、こんなこと普段は思わないけど、「あなたがホタルのかわりに死んでください」っと思ったよ。

ホタルを見に来てるんだったら、なぜホタルがこの川近辺に住んでるのかを理解してほしい。

それに、あなたはいい大人。小さな子どもがいる前でそんなことはしないでください。

子どもは大人のことをしっかり見てます。