そらをとんじゃえ!

朝、職場に2番で到着。久しぶりに早く職場に行った。


午前中、資料つくり。あと、中学校にも用事で出かけた。


お昼ゴハンは焼き飯。おいしくて。


お昼から打ち合わせ。自分が作った資料をもとに打ち合わせ。


年上のTさんが、「自分、全然わかりません」ってだけ答える人がいる。自分はその人の分の仕事までしてるので、ちょっといらいら。


そしたら、その年上のTさんのまたさらに年上のNさんに、「お前、そういう言い訳はもうやめろ」って言われてた。「わからないならわからないなりに、”勉強不足なものですみません。次までに勉強してきます”と言え」って言われてた。


ちょっとすっきり。誰にでもわからないことなんかはあるはず。自分もあった。用は、わからなかったの次の行動をとるかとらないかだよね?自分はそう思ってる。


今日を水曜日と勘違いしてた。


最近、日記更新停滞中。