ここ一週間は超きつかった。夏風邪に激務に地域の行事にキャプテンの仕事に幹事の仕事にと・・・。


まず、夏風邪をひいてしまって一週間がたちました。いつになったらパーペキに治るんでしょうね。夜寝るときなんて、咳が出すぎて寝れないよ。


仕事は仕事で、あれやこれやで毎日休み時間もほとんど取れない状況で。とりあえず、リポビタンDがあって助かりました。


で、20時から毎日盆踊りの練習。今年から地域の青年団に入って活動をしてるんだけど、盆踊りをまともに踊ったことないもんだから練習の練習。毎日22:30〜23:00ぐらいまで練習。楽しいのがまだ救い。


で、今日はサッカー部の日立企業のサッカー部との練習試合。日立と連絡や、チームのメンバーとの連絡や、グランドの確保やら何やらでフラフラ。試合は、3本やって全勝。片付けしてるときに照明消えちゃって大変ですた。


明日は明日で、以前アルバイトで働いてたコンビニがあるんですけど、そこの閉店バーベキューの会があるんです。そこのオーナー夫婦とは小学生の頃からいろいろと知り合いなんですよ。小・中学生の頃は旦那さんがやってる塾でお世話になって、高校生・社会人のときはバイトでお世話になってと、そりゃまーいろいろとね。


閉店の理由は、業績不振というよりもオーナー夫婦の高齢化と家庭の事情での閉店で、最後は皆でパーっと騒いで終わろうというのです。



で、なぜか幹事です。


とりあえず、明日が終わらないとちょっとゆっくりできないなーと思う今日この頃。