朝、どうにもこうにもだるい。だるいのさ。でも、起きる。


ある保育園から今度の餅つきへの参加要請があった。平日の昼は男手が少ないので、そのかわりです。今回で3度目。その要請にきた園長先生は、自分が年長さんの頃の先生である。今でも○○先生、○ちゃんと呼び合う仲です。


お昼ごはんを食べ終わったら、若手メンバーはほとんど早退した。なんかさみしかった。



今度の金曜日に、ある小学校が自分とこの職場に施設見学にくることになった。そのときの案内役は自分になりました。突拍子もない質問がこないことを祈るばかり。


眠気と戦いながら、お仕事。今日は21時まで。


あるコンビニで「パーマかけたー?」と聞かれた。元からですよ。