むずかしや2

どうもピントについて納得がいかない。それもある写真を撮った時期ぐらいからずっと悪い。

ここでひとつの疑念がわく。「カメラのピント自体がずれてる??」

彼女のVQ1015を借りて同じような写真を撮る。自分のでも撮る。

やっぱりピントが全然違う。だからといってどうやって治すんだ!!

いろんなサイトを見てまわれば、分解してピント調整をしてる人が何人かいる。

もう勢いでやってみた。

基盤を二つに分けて分解、ピントを調整するとこを改造&ごちょごちょやってみた。組み立てる際に「このバネどこのだ??」ってなりかけて焦ったけど、なんとか組み立てる。

おかげですっごくいい写真が撮れるようになった。

あと、電池の省エネ改造も勢いでやってみた。

やろうと思えばなんとかできるもんですな。