てれびけーすのうえ


いつもと寝る時間は変わらないのに、いつもよりなんだか寝た感じ。朝もなんとか起きれた。自分はそこそこの低血圧である。だからといって起きるのが苦手というのはイヤだが、昔に比べてホントに起きれてない気がする。血圧の上が100〜110あたりだったと思う。前、100切ってるときもあって俺大丈夫か?とかも思った。


出勤。今の仕事をいつまで続けるかずっと考えてる。面白いし自分のタメにもなるんだけど、給料がついてこれてない。今後の生活とか先のこととか考えるとやっていけない。仕事を選ばなければ紹介をしてもらって、なんとかやっていけそうなんだが・・・。とりあえず、今年度いっぱいまでは続ける予定。


お昼。上の人のおごりでうな重。食べ過ぎた。元気が出るだろうと思ってたんだが、食べ過ぎてつらかった。残せばいいんだけど、残すのイヤなんだよな。


一日、明日の準備。明日の夕方ちょっとめんどくさい仕事がある。それの会場準備で一日が終わってしまった。たまに職場に帰ってくると、大勢の小・中学生が来てた。今日は始業式みたいだったので、学校は早くに終わってるんですね。


ちょっと苦手な人がいる。今年度の頭に異動してきた係長。仕事ができるような雰囲気を持ち合わせているのだが、結構口だけな感じだ。それだけならいいのだが、特に親しいわけでもないのに人のテリトリーというか触れられたくないところにまで触れてくる。ズカズカとやってくる。こういう人は昔から苦手だ。


帰宅。キャベツの千切りを久しぶりにした。で、オカンが作ってたミニハンバーグと一緒に丼にもって、ハンバーグ丼にした。目玉焼きを乗せたらロコモコだったのかな?てか、ロコモコを詳しくしらない。


間接照明の部屋でまったり。RADIOHEADばかり聞いてる。ちょっと部屋を掃除した。部屋のテレビはいまだにアナログテレビ。21型。中途半端な大きさ。昔、この大きさを隠すためにティッシュケースみたいにテレビケースを作った。ケースの上はドクロだらけ。


ドクロの趣味はないが、これは昔東京に住んでたときにそこでできた友人に貰ったもの。3歳ぐらい上の人だったが、親しみやすい人だった。LOW IQ 01に似てた。