午前。若手メンバーでの会議。いろんな意見がでて結構充実したものになった。また司会をしなくちゃいけなくなった。


俺が仕事を辞めようと考えてることは、数人しか知らない。なんとなく水面下で行動中。前より気持ちは入らなくなってきたけど、でも、やることはちゃんとやってます。


お昼ごはんを食べる。仕事の整理をしようかなっと、ふと考えたがちょっとめんどいので後回し。


ペットボトルキャップの回収に行く。ワクチンに交換してるんだけど、今までに2000人ぐらいのワクチンに交換してきたとです。最初はある人の「娘と一緒に何かできることをしたい」という相談を受けてから始まったんだけど、そのちょっとした活動がじわじわと周りに広がっていき、今では回収作業などが大変な状況になってる。でもやってよかったと思う。あと、これを続けることが大事なんだと思う。


19時からの仕事に備え準備をする。定時の時間を過ぎて、後輩とだべりだす。来年度の体制についてとか。「なんとかなるだろうと!」って言ってみたものの、ちょっと心配ではある。


21時に終了。21:30ぐらいには帰宅。おなかがすいてたので、食べ過ぎる。さも当たり前の様に。


ドォーモを見てた。斉藤ふみが母になるといった話だった。今は、のんびり中。彼女のリクエストでサティのジムノペディを聴いてる。