れとろのはし

午前。フットサル大会の審判をする。低学年の子たちの審判をしたんだけど、子どもたちは基本的にルールをあんまり理解してなかった(笑)些細なことはほとんどスルー。キーパーがゴール内に入ったままプレーしたり、キックオフ前から相手陣地に入ってたりと、そんなことがたくさん。


自分の所属する青年サッカー部から6名ほど審判に行って、1万いただいた。6名で分けても微々たるものなので昼ごはんを食べにいく。しかし、続けざまに3軒も入れなかった。定休日だったり、満席だったりと。結局、ちょっと離れたトンカツ屋さんでご飯を食べる。おなかががパンパンになってしまった。


昼過ぎから彼女とお出かけ。リバーウォーク北九州に行く。これで2回目なんだが、1回目のときもずいぶん前だったのでどんなお店があるのかとか全然わからなかった。建物のつくりを理解するとこから始まって大変でした。スタバでバニララテを。


ちょっと外に出て小倉城とか見に行ってたら、「FREE HUG」と掲げている集団を発見。迷いながら結局ハグしなかった。遠くから見てたら見たことある格好の人がいた。


ドォーモで出演している大好きな岡本先生がいた(笑)こっそり写真を撮ったが、TVで見てるのとちょっと雰囲気が違った気がした。


夜。門司港レトロへ。3月22日までレトロの所々がライトアップされているらしかったので楽しみにしてた。結構きれいでした。


門司港では焼きカレーが有名なんだろうか?どこのお店でも「焼きカレー」と掲げている店ばかり。その中であるお店に行く。


焼きカレー、おいしいけど超あつかった!かなりフーフーしながらのんびりいただく。


トイデジカメで写真をいっぱい撮ったのだが、あるミスをおかしていて写真は全部パーになった。次から気をつけようと思う。失敗から次へつなげることが大事!