すたばっくす

朝。若いメンバーがほとんど休んでる。職場は静かだ。係長の北海道のお土産を後輩と一緒にボリボリ食べる。コーヒーおいしい。


お昼ごはん。チャンポンと山菜おこわを食べる。食後、すっごく眠くなる。


ってか、仕事中に何度も意識が飛ぶ。だめだこりゃ。


学校帰りに職場に中学生が数名やってきた。明日から期末試験みたいだ。歴史で安土・桃山時代〜江戸時代あたりの問題をだしてあげる。久しぶりのフラザビ登場。


定時を過ぎて夜7時からの仕事の準備してたら、係長にメシに誘われた。お寿司食べた。係長と寿司屋の大将とサバについて熱く語る。


夜の仕事。なんか責任感だけで仕事をやってる気がした。どうなんだ、この現状。


帰宅。ブッラクコーヒーを飲みながら部屋でまったり。写真は数日前のスタバブレイク。