朝からすることがいっぱいだった。今日で仕事納め。きっちりとやりのこしがないように。


大掃除をした。普段からある程度掃除をやってたもんだから、そんなに苦労はしなかった。


今年最後の持ちつき。デイケアで行われる餅つきに子どもたちをつれていく。青年団などでもちつきを何度もやってきたもんだから、ここぞとばかりに慣れた手つきで手伝う。


「よいお年を」このセリフを何度言ったことか(笑)


彼女と晩御飯を食べに行く。最初に行ったところが定休日で流れに流れて、牛角へ。初牛角


バジルチキンがおいしかった。


まだまだ声枯れが治らない。普通に話す分には困らないが、歌などを歌うときにちょっと高い声を出そうとするとガラガラってなる。ストレスがたまる。


基本的に毎日歌ってるからなかなか治らない。なので、「一時の間歌わずの誓い」をここに誓う。がんばるよ。


明日は小学校の同窓会。毎度のごとく幹事。場所は我が家。鍋パーティー