しものせき

たかいとこ


今日は下関に行ってきた。天気がいいから車で走ってるのも気持ちいい。

山口では初めての開催らしい「人体の不思議展」に行ってきた。

献体について以前からいろいろとよくないウワサも聞いてたんだけど、体の勉強的なつもりで行ってきました。

何年か前に福岡で見たときと内容がちょっと変わってた気がしました。書物的なものを見たのは初めてな気がします。

展示されている人体は相変わらずすごいインパクトをはなってました。

基本的には血などが苦手なほうで、ひざの皿をめくってるのとか見てるとなんだかひざがちょっと痛くなってきたりもしました(笑)

見終わって、海峡ゆめタワー(名前あってたっけ?)を上ってみました。

高いところからの景色は綺麗でした。