秋を食す

おとこ4にんと、さんま4ひき。


夕方ぐらいに友達から電話。とりあえず集合。いつもの4人。
ゲームをしながらいろいろ話す。で、秋を食べようってなことになる。

希望は七輪(漢字あってるかわかんない)で魚を焼いて食べようってなった。んじゃ、魚は何にする?ってなことになる。俺は秋刀魚を断然推薦。ってか、秋っていったら秋刀魚食べなきゃだめっしょっと。

魚は秋刀魚に決定。

で、買出し。ってかトライアルやルミエールに行くが、七輪を置いてないことに愕然とした。あー、七輪。あー七輪。
結局、990円ぐらいのバーベキューセットを購入。

ここで、彼女を学校に迎えに行くために、俺は一度抜けた。その間に、食料を買って来てもらうことにした。

彼女を迎えに行って家に送る。また友達と合流。

でっかいTが秋刀魚をさばいていた。俺はおにぎりなんかを作った。
墨もいい感じに火がついたとこで、いざ、秋の秋刀魚祭り開催。
男4人、仲良く秋刀魚を焼く。

写真はそのときのやつ。暗くてわかりづらいけど。


いやー、秋刀魚うまかった。ばりうまかった。

その後、近くに住む一つ下の後輩4人組みが、煙のにおいにつられてやってきた。友達Gもやってきた、彼女付きで。

後々、俺の彼女も連れてきた。急にごめんね。

そんな、楽しい一日だった。すごくね。