保育園で・・・

さんたにへんしん

今日は10時からある保育園に行ってきました。なぜかって言うと、サンタクロースの仕事?をするためになんだ。

眉毛に白い綿をつけて、口髭つけて、衣装着て、お腹にボリュームがなかったのでタオルを何重にも巻いて、白手袋つけて、黒い長靴履いて、大きな白い袋をもってと、保育園児が待ってるホールに飛び込んで行きましたwwwww



写真は準備している途中を撮ったやつ。




今日は、今から忘年会があるから詳しくはまた後で書く予定。つもり。書かないかもね(笑)



で、やっぱり書いとこうという気になったので、書く(ただいま、12月の24日 10時過ぎ)


園長先生との打ち合わせもあまりできてない状態で、そろそろ出番ですとw
ホールからは、もうサンタさんが来るーっと子どもがワクワクしている声が聞こえてくる。バックミュージックはジングルベル。
俺は、ドアを開け、鈴を鳴らしながら突入!

歓声が上がったww よし、サンタと信じ込んでるなっと思った。


園長先生からのお話、サンタさんからのお話と順調に進む。










っかに見えたが・・・







なんと、園長先生が無茶なふりを俺にもってきた。
園長「今日、来てくれたサンタさんはとっても元気がいいサンタさんなんですよー。サンタさん、踊りとか得意だから踊ってもらおっかー。」っと。


いやいやww


俺が戸惑ってると、タンバリンのテンポのいいリズムが聞こえてくる。他の先生も調子に乗っているのか、笑っている。


俺は、踊った。舞った。コサックダンスを立ってやるような変な感じに踊った。



無事に踊り終えて、このままでは終われるかと思い、皆でサンタダンスを踊ろうっと言ってやったww


先生も、子どもも、俺も踊った。


で、プレゼントを渡すときがきた。一人一人名前を聞いて渡していく。大きい子になれば、自分からメリークリスマスとか言ってくるし、小さい子になれば、名前は?って聞いたら3歳って答える子もいた。

何人いただろう?ちょっと時間はかかったけど、皆に手渡しすることができてよかったと思う。



最後に、来年も皆がいい子にしてたらまたくるからねーっと行って出て行った。


そんな、サンタな一日だった。