とうにゅうきなこ

午前中から○政関係者交流会みたいなのに行ってきた。


意見が出せなかった自分にイーライラ。


お昼は皆とお店に食べに行った。親子丼とミニうどんのセット。


職場に戻ってきて、「さー、新しいパソコンを自分が使いやすい設定にしよう!」て意気込んでたところに、ある仕事の打ち合わせをしたいと電話がかかってきた。


しょんぼりな感じで打ち合わせに行くために車で外出。


打ち合わせのメンバーは3人だったんだけど、その中の一人に一緒に仕事をする機会がちょこちょことある中国の方がいた。


この人は、人の話を聞いてくれないから大変だ。こっちはあなたの話を聞いてるのに、いざ話がもめてしまうと、「あなた達は、私の話を聞いてないじゃないですか〜」って言う。こんな感じのことが多々あって、それを俺ががんばってうまくおさめます。


いつか胃が痛くなりそうな気がします。


明日はある保育園でサンタクロースの仕事です。去年に引き続き2年連続です。子ども達の夢を壊さないように一生懸命がんばります。


明日の夜は忘年会です。


知り合いがいるコンビニに行く。買い物をしたら毎回テープを普通に貼ってくれません。今日は豆乳きなこ味を買ったんですけど、ストローを挿す部分にテープを貼られました。


モスキートーンってご存知ですか(誰に言ってんだか)?若い世代には聞こえる高い音で、歳をとるとだんだん聞こえなくなってくるやつ。


自分は聞こえて安心でした(笑)