さんた

さんた

午前中にある保育園にてサンタクロースをしてきました。園児に見つからないようにこそこそ保育園に入らなくてはいけないのですが、そのこそこそ具合が明らかに不審者です。はい。

保育園の事務室で打ち合わせして、別室にて衣装を着たりとサンタ作り。太ってる感をだすため、タオルやら薄い布団などを体に巻く。

鈴を鳴らしながら子ども達のいる部屋に近づくと、「うわー」「サンタさんがきたー」とかおおはしゃぎ。

「メリークリスマース」みたいなことを言いながら部屋に入って、子ども達と会話。「いいこにしてたかなー?」とか「ケンカとかしてないかなー?」とか「おとうさんおかあさんに迷惑をかけてないかなー?」とかを聞いてみると、すごい大きな声で返事。

去年もやったサンタダンスをやる(園長先生の無茶振りから生まれた)。

子ども達一人ずつ握手やらタッチやらをしながらプレゼントを渡してまわる。なんとかばれなかった。

今回も無事にサンタの役をやりきりましたぜ!