朝、仕事休もうかと思った。誰でも経験があるはずだ、「あ〜、なんか今日だるいな〜。○○行きたくねー。」みたいな。○○が仕事だったり、学校だったり、友達からの遊びの約束だったり、そんな感じのやつ。まさに今日はそれでした。


タツで「うぬぬ〜」って自問自答に近いことをしながら、気づけば出勤時間20分前ぐらい。気合いれて準備してなんとか仕事に行った。


11時過ぎにあるお仕事についての会議。係長とツータッグでお仕事。お昼ごはんをレストランにておごってもらった。ぐつぐつカレーってのをいただいた。


お昼、みんなそれぞれの仕事をしながらだけど、他愛もない話から恋愛についてとか、やさしさについてとか、さぼりについてとか、八方美人についてとか、ほっとけない人についてとか、そんな話をいっぱいした。


そんな話をしてて、高校で授業をさぼったりしてたときのことを思い出した。基本、学校をさぼったりすることはなかったが、夏の課外のときだけは違った。当時、エアコンもついてない環境の中でクラスに40人近く人がいた。そんな中での夏の授業は地獄だ。


だから時々さぼってた。学校に着く一つ前ぐらいの駅で降りて、駅前のパン屋さんでパンを買って、自販でコーヒー買って、近くの神社の日陰で友達とだべる。楽しかったなー。


晩御飯を係長のおごりで食べに行くことになった。本日2度目。5人で中華料理を食べた。おなかいっぱいだ。


今、mixiの方をチェックしてみた。登録して一年半。やっとこさ足跡が1000を超えたみたいだ(笑)