朝、部屋があまりにも暑くて起床。日当たりが悪いのは当然考え物ですが、一日中太陽の光が入ってくる日当たりが良すぎるのも考え物です。


いそいそ準備をして、地元の中学校の体育祭へ。数名から「来てよね」って言われてたので来た。あたりを見渡して思ったのだが、自分が中学生の頃に比べたら生徒の数が少ない。


数名の学校の先生ともお話をして、本部席のイスに座ってゆったりと運動会を見る。


・・・。の、予定だったのだが何人かの生徒に絡まれてゆっくり見れませんでした。


一時間ちょっといて、子どもたちがいないときにタイミングよく切り上げてきた。(そうでもしないと帰れそうになかったから)


今日も彼女は仕事だったので、一人で何をしようか考える。友達は多分ゴルフ行ってるだろうしな〜とか考えながら運転してたら、昨日行った古本屋の近くまで来てた。せっかくなので入店。


いい本にもめぐりあえずフラフラと帰宅。


なんだかちょっぴり疲れちまったので部屋でお昼寝。


起きては、本みたりインターネッツしたり。のんびりした。


晩御飯を彼女とファミレスに食べにいった。後々、居酒屋に行けばよかったと思った。


ホタルを探しにいった。なんと気の早いホタルが二匹飛んでた。