えいご

最近、暇なときにちょろちょろっとパソコンでゲームをしてます。ボンバーマンオンラインインターナショナル。

RPGなんかは時間がかかってきりがないが、アクションだとサクサクっと遊べちゃいます。

で、ゲームは当然面白いのですが、最近はちょっと違うとこに面白さを感じます。

それは会話。いろんな人との会話。特に外国の人との会話。

自分は英語ちょー苦手です。中学・高校の頃なんて最悪でした。学校で習う英語はおもしろくなかったです。でも、だからといって英語に興味がないわけではなく、洋楽や英語の曲とかは好きでした。なぜか、意味もなんとなくわかるし。

で、その延長線上のことだと思うんだけど、外国人の人達と話すのが、すごく面白い。

しゃべると言っても、チャットでやりとりをするのですが、自分の英語力は低いのでうまく話せません。けど、面白いのです。

今までは「これ、英語で何って言うんだっけ」と思っても、調べたりはしませんでした。

でも今は、必死に頭を使って調べたりして、なんとかしゃべろうとする自分がいます。

こんな自分に驚きです。興味ってすごいんですね。



今日は、スペイン・ポルトガル・フランスの人達と話すことができました。フランスの人は日本にも住んでた経験もあるみたいで話が盛り上がりました。

これからは、頑張って英語力を身につけていきたいものです。