今日は高校の公開授業がある日。いろいろと関係してるもんで、学校に行ってみることにした。


午前中に一つめの高校。クラスの雰囲気は担任の先生によっても変わるもんなんだと再認識。


午後に二つめの高校。ここは我が母校。2年の頃の担任の先生とちょろちょろ話したりしてたら、廊下の遠くのほうで知ったような顔を発見。


高校の同級生だった。「あれあれれ」みたいなお互いに驚く。予想外。外の外。


今、講師として働いてるみたいだが今年の試験で受かったみたいだ。おめでとう。すごいや。


知ってる子がいるクラスの授業を見たりする。生徒たち後ろを気にしすぎ、てか生徒以上に先生も気にしすぎ(笑)


最後にアンケートを書き終えて帰る。


今日はサッカーの練習日。8人ぐらいの参加。冬になるにつれ、練習参加人数が少なくなるのは仕方のないことでしょうか。


2週間ぶりのサッカーでちょっと横腹が痛くなる。センタリングやコーナーからの展開に対してのキーパー練習してたら、足がつった。