やまにゆき

久しぶりにスーツを着て仕事に行く。ネクタイの締め方忘れてるかなっと不安だったが、余裕でバッチリ。


俺がスーツなんて着てるからみんなビックリ。この仕事を始めた最初の頃はずっとスーツだったんだけどね。


仕事をこなす。係長から頼まれごとをして、機材を本庁に運んで行った。山を見たら雪がちょっと積もってた。


昼前。印刷会社の人との打ち合わせ。いったいいくらぐらいの見積もりになるだろうか。


夕方。小学生に頼まれて久しぶりにプロフィールカードを書く。


夜。講座。出席。途中眠くなったけど、なんとかがんばる。隣で手話教室もあってた。


「お疲れ様でした」を手話を通して伝える。自分のできる数少ない手話。後は、「ありがとう」と「自分の名前」だけです(笑)


髪の毛を切ろうと思ってたが、鏡の前で考え込む。近いうちに市販のストレートパーマ液を使って、ストレートにしてみようかなとか考えた。