あまおう

朝。ホントに朝早く起床。今日は地元の青年団どんど焼きをするのです。で、朝7時に集合みたいな。


眠たい目をこすりながらなんとかがんばる。たくさんの人にお神酒を勧めて回る。元接客業の力を発揮。


14:30ぐらいに終了。夜から青年団の新年会らしい。初めて聞いたので焦る。その時間まで彼女とお昼寝。思いのほかぐっすり寝れた。


新年会でお酒を結構飲んだ。いつの間にか宴会部長なんてものになっててビックリ。あいかわらずカラオケは一番バッターで歌わされる。


最初っから、X japanの紅を歌わされた。


今年、初イチゴをゲット。我が家のイチゴ「あまおう」がやっとこさできはじめました。去年よりできるのが遅いとです。


出荷できない、形が悪いモノ小さいモノをいただきます。