ひかる、とおくで

朝から会議。思いのほか頭が回る。常に高速回転だったらならば、閃きまくってどんなにいいことか。


自分が担当しているおじいちゃんおばあちゃんのミニデイサービスに行く。昼飯を食べさせまくられた。おなかがありえないくらいに満腹となる。動くのつらかった。


昼から職場のお留守番。みんな出張で人いねー。そんなときによく電話がかかってくる。


帰宅後、犬の散歩に行く。ケイタイで音楽をかけながら。車が通らない道で犬と一緒に走った。心地の良い脈拍上昇。遠くに自分とこのイチゴハウスが光ってるのがよく見えた。


晩御飯はあんまり食べれなかった。部屋でradioheadを聞きながら意識をどこかに飛ばした。彼女からの電話で少し戻ってくる。


クリスマス前に購入したポインセチアは、今も赤い。新しい葉が出てきたり、古い葉が落ちたり。