飲み会

二日続けて飲み会だった。

昨日は、前の職場での歓迎会にお呼ばれしてたので出席。新しく異動でやってきた人たちはなんだかんだで知り合いで、普通の飲み会みたいになった。一次会は居酒屋。二次会はカラオケ。タバコを吸う人が多くて煙でちょっと気分が悪くなる。帰りの際に、カギを失くしたと慌ててしまう。ちゃんと探せば鞄の中から「コンバンワ」。

今日は彼女の同級生の集まりの飲み会。なぜか自分も参加。彼女の友達カップル(カップルは死語??)から参加してほしいと言われての参加。最初は気を使うかなっとか思ってたけど全然大丈夫でした。桜はほとんど散ってしまってたけど花見飲み。二次会はボーリング。いつもはもう少しまっすぐいくのに、調子が全然出ず。100を超えるのがやっとこさ。