ろうそくのゆらめき


いつもより早く起床。彼女も自分と同じく「休みの日は昼前まで寝る」という考えなので二人ともがんばっての起床。それでも予定よりちょっとおそくなる。


準備して福岡市の方へ出発。クリスマスイヴ前の休みだからすっごい人だろうなっと思ってたんだけど、予想像通り。しかし、早く出たからか天神まで車で行くのには困らなかった。スムーズ。


天神での用事を済ませて久しぶりの予定なしブラブラ。薬院、大名あたりもプーラプラ。昔よく行ってたお店を見ては懐かしくなったり、初めて入ったお店では次に欲しくなったりと。


2、3時頃になると更に街中に人が増加。人を避けながら歩いてちょっと疲れる。モスで遅めの昼食?もかねて休憩。


帰りは反対車線のコミコミ具合を眺めながらスイスイと走る。地元のケーキ屋さんでクリスマスケーキを購入。


犬(くるり)の散歩。


晩御飯は地元の喫茶店。インディアンスパゲティっていうカレースパゲティ?を食す。意外とおいしかった。


帰宅してバニラ風味の紅茶を飲みながらケーキを食べる。ダーツの旅を見ながら笑う。