クリスマス、ピザ、年末

メリークリスマス!

っといっても、一足先にケーキも食べたし、プレゼント交換したりとかで「今日がクリスマス?」みたいな感じ。


明日は子どもたちと手作りでピザを作ります。さっきまで事前特訓をしてました(笑)

ホットプレートで思ってたよりも簡単にできるので、ちょっとびっくりしました。

もちもちミックス粉みたいなのを使ったので、ふんわりもっちもち。おいしいよ。


今年も残すところあとわずか。仕事で大きなことといえば、大掃除と餅つきかな?

あとは大晦日青年団で神社での年越しそば作りかな?

寒いなか200人以上の年越しそばを作るから、とても大変。去年は雪も降って・・・。


いろいろとやることはある。体調に気をつけてがんばらないと。