朝。今日もさむーいさむーい!早起きして空手胴着を着て、いとこと空手道場に出発。


館長と懐かしい話をしながらお手伝い。今日の寒稽古は3支部との合同でやるみたい。


久しぶりの空手で館長に「久しぶりすぎてまともにできないかもしれないので、白帯か黄色帯でもいいですか?」と聞いたけども、自信を持って黒帯を締めとけって言われた。


いざ会場。他支部の館長に挨拶。すごく懐かしい。ちょっと世間話。


寒稽古が始まる。みんな正座しての挨拶から始まり、体操、基礎練、ミット、組み手的な流れで進む。バレーを週一でやってるけどもやっぱり基礎体力はついていけない。しかし、ミットや組み手は全然やれた。体が覚えてる感じ。


そして寒稽古の閉め「さむーい川に入っての練習」が始まる。てか、水が冷たいじゃなくて痛い。5分後には麻痺してた。


練習が終わって食事。豚汁が最高でした。話の中で今度の試合の審判をしてくれと言われたので「考えておきます」的な返事をする。で、久しぶりの空手は終了。


彼女と合流。PSPを買う気になったらしいがどこのお店にもおいてない。今日は近場のゲーム屋さん27件電話したけど売り切れだった。あらまーとっいった感じ。