パンク

今日、夕方過ぎ。人権学習を無事に終えて、ゆったりと家に帰ってました。


そんなとき、「うん?なんか車のタイヤの方からゴツゴツって聞こえるな〜」って思ったのよ。
で、家で車を点検したけどよくわかんねーの。


その後、彼女をむかえに行ったときもやっぱりゴツゴツいってて、おかしいな〜って思って、彼女にも音を確認してもらったら、後ろのタイヤから聞こえるよって言う。


コンビニの駐車場にとめて再確認。そしたら、なんかでっかい釘みたいなのが刺さってんの。ぶっすりと。
「あ〜あっ」って思いながら近くのガソリンスタンドへ。パンク修理をしてもらった。



刺さってたものは、どでかいネジみたいだった。

いらぬ出費で涙がホロリ…。