悪徳業者

今日の午前中。いろんな経緯があって、仕事の経緯もあって、おじいちゃんおばあちゃんを守るのもあって、悪徳業者と戦いました。闘いました(笑)
漢字はどっちを使えばいいのかな?よくわかんねーや。


業者のやり方は、人の不安を煽り、そこに脅し&強引で最終的に物を売るといったやり方。

ある会社から援助を受けながらやってるって言うから、どこの会社かと聞くと会社名は答える。じゃ、その会社の電話番号を教えろと聞くと、今はわからないと言う。

その時点で俺はありえないと思った。携帯も持ってるんだから会社に連絡して調べようと思えば調べれるはずなのにね。


最終的には自分も感情的になってしまったとこもあったけど、なんとかみんなを守ることができたと思う。


後々わかったことだが、その業者は以前長崎にいて営業をおこなっており、長崎の消費者センターからストップをかけられた業者みたいだ。