昔の仕事場

さっきまで彼女とドライブしてた。
で、行き先を決めずに走って、昔働いてたところの近くまで来たので寄ってみた。会社はまだあった。潰れてはなかった。潰れればいいのにとか思った(笑)


このブログを書き始めたのが、ちょうど会社を辞めようって決心するぐらいの頃。
結局は派遣会社で、日産の工場で働いてて、能力を認めてもらったのか、派遣提携している新しい職場に移動して、そこでは車のメーカー関係なく部品を作ってて、自分の新しい仕事は、みんなの仕事を準備してまわる段取りって仕事になったんだよな〜。

で、また能力を認めてもらったのか派遣先の会社から引き抜きの話しがでてきだした頃に、また工場内での移動が決まって、そこでの1番の仕事のトヨタのレクサスの部品を作るとこになって、働いてた。
けど、馬鹿みたいに拘束時間が長くてイヤになって辞めてやるーって言ったんだよな〜。なんとなく思いだしてきた。

15時間働くって何なんだろうね。夜勤でもないのに。

後給料もおかしく感じてて、能力給最大10万のはずなのに、俺1万だったもんね。

辞めるとき、なかなか会社もしつこくて大変だったけど、俺は辞めて正解だったと思うな〜。


さて、そろそろ彼女がメイクを落とし終わる頃かな?今日は俺んとこにお泊りだ。